ブリアンサエラ 2021年1月カレンダー


「2021ブリアンサエラカレンダー1月のご紹介です。


「鼈甲の魅力は自然が生み出す、黒・黄・バラ布の色合いの美しさに加え、硬さと軽さを兼ね備えていて、且つ、しっかりと手・肌に馴染む質感で古くから、かんざし、ピン、とし帯留として、日本の女性の髪、着物、帯を飾ってきました。


現在では、希少価値になり、

独特の温かい触り心地と、体温で微妙に馴染んで身に着ける体に寄り添うように変化してくことが魅力になっております。


蒔絵(漆塗り職人の匠の技)

蒔絵筆という特殊な細筆を使って、漆で描きます。


漆が乾かないうちに金箔・銀箔などを蒔き、定着させて絵柄を完成させます。

その作業を、何度も塗り重ね時間をかけた逸品です。」


#ブリアンサエラ #brillantcaetla #名古屋 #愛知 #三重 #岐阜 #静岡 #神奈川 #カレンダー #ブリアンサエラカレンダー2021 #長崎べっ甲 #べっ甲 #かんざし #ジュエリー #置き画くら部 #ご褒美ジュエリー

閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「2021ブリアンサエラカレンダー10月のご紹介です。 「「王妃のドレス」ドレスを羽織ったエレガントな王妃のデザインのジュエリーになります。 ピンクサァファイヤのグラデーションでドレスを表現しており、センターのモルガナイトをより一層引き立てます。 ネックレスとセットのピアスはルビーとダイヤを左右にぶら下げており、遊びのあるデザインになっております。 セットでお着け頂くと、より一層華やかに楽しんで頂